僕が僕であること(仮)

ウルトラマンが大好きな5歳の息子とのウルトラ備忘録です。

カメラロールから1枚 「息子の強運とその秘訣」

f:id:ryo_nf3000:20200503165510j:plain

今週のお題「カメラロールから1枚」

 これまでブログでは紹介しきれなかったお気に入りの写真、沢山あります。

 中でも僕の一押しはこれ。今年の1月くらいだったでしょうか、ショッピングモールのガチャガチャコーナーで何故か正座をしながらレバーを回す息子の後ろ姿。漫画だったら横に「ちょこん」と効果音が書かれていそうな見事な「ちょこん」感がたまりません。

 「ガチャガチャを回すのになんで正座なんかしてるんだろう?」という感じですが、この時は彼曰く、「ちゃんと座ったら欲しいやつ当たるかもしれへんやん!」。えーっと、お賽銭の時に両手を合わせる的な…?息子の中で願い事と正座がどこでどう結びついたのか一切不明なのですが、まあうんこ座りよりは礼儀正しいから良しとしよう(笑)。

f:id:ryo_nf3000:20200503165544j:plain

 で、うちの息子が凄いのは、そこでちゃんと欲しいものを一発で引き当てることです。ウルトラタイガアクセサリー、シークレットの「金の初代ウルトラマン」を見事ゲット。装着後のポーズもキリリと決まっていてかわいいでしょ。

 子供の頃から今に至るまで「ランダム」という言葉に散々踊らされてきた僕とは違う人生が、息子には開けている気がします。ここという場面での「引きの強さ」を確かに持っている。正座の効果も案外馬鹿に出来ないかもしれません。今度僕の欲しいガチャガチャを見つけたら、代わりに息子に回してもらおうかな。強運の息子に僕のアンラッキーが乗り移らなければいいのですが…。

 すみません、お題「カメラロールから1枚」なのに思いっきり2枚載っけてますね(笑)。失礼いたしました。