僕が僕であること(仮)

ウルトラマンが大好きな9歳の息子とのウルトラ備忘録です。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

空想と浪漫。そして…… / ブログで振り返る「わたしの2022年」

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 ウルトラマン。私の好きな言葉です――。 わたしの2022年。 改めて振り返ってみると、とにかく今年は「ウルトラマンと共にあった1年」だったなあと思います。 ……いや、「おめぇは毎年そうだろ」とツッコまれ…

【あなたとトクサツ。-第20回-】運命の出逢いが導く「物語」という無限の可能性

今年の2月からスタートした不定期連載企画「あなたとトクサツ。」も、いよいよ節目の第20回を迎えることとなりました。 これもひとえに、勇気を持って手を挙げてくださった皆さまと、読者の方々のおかげです。本当にありがとうございます。そして今後も当ブ…

息子の仇は俺が打つ……! / ポケカの「ルカリオHR争奪戦」に参加した話

ポケモンカード「ルカリオHR争奪戦」に参加してきました。 「ルカリオHR争奪戦」とはその名の通り、ルカリオのHR(ハイパーレア)カードをかけて行われるポケカの大会。今年の9月から12月にかけて全国各地のカードショップにて行われています。 予選リーグを…

【告知】ポッドキャスト『柚樹ログの話がしたいよ』に参加しました(フジファブリックについて)

かねてよりTwitterやはてなブログを通じてお世話になっている柚樹ログさん(@exloyrog)が主催されているポッドキャスト、『柚樹ログの話がしたいよ』にて、「間借りポッドキャスト」に参加いたしました。という、ご報告です。 open.spotify.com ●「柚樹ログ…