僕が僕であること(仮)

ウルトラマンが大好きな9歳の息子とのウルトラ備忘録です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヘビクラ騒動」への複雑な感情と『ウルトラマンZ』のこれから

『ウルトラマンZ』第5話「ファースト・ジャグリング」。いやあ、凄い展開でした。 番組開始当初からの怪しい言動と、何よりキャストがあの青柳尊哉さんということで、「もしかしてこの人ジャグラーでは?」と各方面からめちゃくちゃ疑われていたストレイジの…

200記事目にして息子への親バカぶりをさらけ出してみた。

この間、息子と一緒にお風呂に入っていたとき、何気なく彼に訊いてみました。 「○○は、何をしてるときが一番楽しい?」 すると、こんな答えが返ってきたのです。 「パパがお休みの日に一緒に遊ぶときかなー」 …お、お前ってやつは!!(抱きしめる) いやね…

痒いところにきっちり手が届く 『ウルトラマンZ』への信頼感を語る

第3話を終えた時点での『ウルトラマンZ』への印象を一言で言い表すとすれば、「信頼感」もしくは「安心感」といったところでしょうか。 一つひとつの設定、場面、描写をそれぞれ振り返ってみても、見事なまでに「痒いところにきっちり手が行き届いて」いて。…