僕が僕であること(仮)

ウルトラマンが大好きな5歳の息子とのウルトラ備忘録です。

ユニクロの『ウルトラマンUT』がかなり気合入ってるようなので宣伝しておきます。

f:id:ryo_nf3000:20200403161139p:plain

 5月1日から、ユニクロでウルトラマンのオリジナルTシャツが発売されるそうで。

www.uniqlo.com

 PR用にYouTubeで公開されたスペシャルムービー。

 これがまあ、特撮ファンのツボを刺激するなかなか豪華な内容で朝からテンション上がりました。中でも、平成ウルトラマン第1号であるティガへのスポットの当たり具合が個人的には嬉しくて。まさかここで新規撮影の「ぐんぐんカット」が見られるとは思いませんでしたよ。ティガのぐんぐんは数あるぐんぐんの中でも品があってかなり好きです。ガンQとの対決、ベリアルとの絡みなど珍しい組み合わせが見られるのもスペシャルムービーならではといった感じ。

 監督は誰なんでしょうね。ケレン味のある構図やナパームの使い方を見ると、この10年間で3大特撮ヒーローを制覇したあの人かなと思うのですが…。そのうちメイキングも見せてくれたりしたら嬉しい。

 ウルトラマン関連のTシャツ、僕はこれまでにもウルフェスや公式ショップで何度か購入したことがあるのですが、普段使いはあまりしていないかもしれません。デザインにもよるんですけどね。基本はイベントへ行くとき専用で。やっぱりこう…「アピールするにもさり気なくしたい」という我がままなファン心理が働いてしまうというか、主張の強い「いかにも!」なやつは普段着に組み込めなくて。

 その点、ユニクロのウルトラマンUTはちょっと勇気を出せば全然普段着にも出来そうなおしゃれなデザインが魅力的。一番欲しいのはセブンゼロ親子のやつだけど、ガンQも不気味でいいな。分身するバルタン星人もクールでかっこいいし…悩む。

 価格もさすがユニクロという感じで、この手のキャラもののTシャツとしては超お手頃ですよね。自分が着たいというのはもちろんですが、息子が着た姿を早く見たい。親子でお揃いのやつ買って、一緒に外歩いてくれるかなあ(笑)。

f:id:ryo_nf3000:20200403171456p:plain