僕が僕であること(仮)

ウルトラマンが大好きな9歳の息子とのウルトラ備忘録です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『ウルトラマントリガー』最終回と息子のいたずらっぽい笑顔の話

昨年の7月から約半年間追いかけてきた『ウルトラマントリガー』が昨日、無事に最終回を迎えました。 テレビ東京系列のウルトラシリーズをリアルタイムで見始めてから早4年。半年間という放送期間だと、出演者の方々にようやく愛着が湧き出したと思った頃に突…

【ウルトラマンゼロ=伊賀栗令人】僕を「父親」にしてくれたヒーローの話。

特別お題「わたしの推し」 「守りたい…僕には二万年早すぎますか?それでもやってみたいんです!みんなを守るってことを!」 「俺の相棒だったら、もう三十分早く判断しろ…行くぞ!レイト!!」 『ウルトラマンジード』第8話『運命を越えて行け』より、ウル…

もらったお年玉で何を買う? / 2022年、息子の“初ショッピング”を見守ってみた。

あけましておめでとうございます。2022年もよろしくお願いします。 個人的に何かとせわしない日が続いていた年末年始ですが、ようやくブログを書こうと思えるくらいにはゆったりと流れる時間が戻ってきた気がします。2022年、良い年にしたいものです。 さて…