僕が僕であること(仮)

ウルトラマンが大好きな9歳の息子とのウルトラ備忘録です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

~再利用(reuse)ではなく再生(reborn)を~ウルトラ怪獣のこれから

息子と一緒にウルトラ怪獣図鑑を眺めていると、彼の言葉に時々ハッとさせられることがあります。 「エレキングって『セブン』にも出てたんやなー」 え?いや、エレキングって元々ウルトラセブンに出てきた怪獣なんだけど。 …あ、そうか。この子にとっての最…

ウルフェスinひらパーの巨大バトルジオラマは男のロマンの結晶だ!

昨年末、大阪はひらかたパークで開催中の『ウルトラマンフェスティバル 2018‐2019』へ行ってきました。 前回はウルフェスにとって久々の関西上陸だったこともあってか、夏に行われている池袋の本家ウルフェスに比べると展示物のボリュームなど若干のパワーダ…

~新年のご挨拶~2019年も、息子とウルトラ。

あけましておめでとうございます。2019年もよろしくお願いします。 独身のときは、有り余るほどの自由な時間をこれでもかと家の中で満喫するのが年末年始の楽しみだったのですが、自分の家庭というものを持つとこうもやることが増えるのかと、正直ちょっと頭…