僕が僕であること(仮)

ウルトラマンが大好きな7歳の息子とのウルトラ備忘録です。

ブログの告知用にInstagramのアカウントを作りました

 

 「おしゃれSNS」の代名詞、Insragramのアカウントを作ってみました。

 

Ryo(@ryo__nf3000)・Instagram写真と動画

 インスタのアカウントをお持ちの方は是非フォローをよろしくお願いします。

 使用用途は主にブログの告知や宣伝と、ブログとは別に軽い日記のようなものを書くかもしれません。とりあえず、現状はまだ勝手が分からずに四苦八苦しながら投稿しているところです。立派なインスタ男子になれるよう頑張ります。

 

 ブログの運営に関しては、僕ももう少し真面目にやっていかなきゃならんなあと思っているところでして。

blog.hatenablog.com

 先日は、週刊はてなブログさんに『シン・ウルトラマン』関連の記事を紹介していただきました(フレッシュな感想を残してくれた息子のおかげです)。

 はてなブログのトップページに記事が掲載される回数も、以前に比べるとぐんと増えた気がします。一応、それなりに時間と労力をかけて書いている、かわいいかわいい我が子のようなブログですから、より多くの人の目に触れる機会を僕自身で作っていかにゃどうするよ、と奮い立っております。やっぱり、全然読まれないよりは少しでも読まれたほうが嬉しいに決まってますしね。

 

 

 

 それにしてもまあ、なんでこうインスタって執拗にスマホの連絡帳との同期を勧めてくるんでしょうね。

 「フォローする人を見つけよう」の欄にリアル世界の知り合いとおぼしきアカウントを見つけただけでブルブル震えているこっちの身にもなって欲しいものです。「みんなインスタで俺たちとつながっちゃおうぜ!」って、イケイケな輩に無理やり肩組まれてるみたいで正直怖いです。そういうのが嫌だから、僕は教室の隅っこでこっそりブログに吐き出しとるんじゃい。