僕が僕であること(仮)

ウルトラマンが大好きな9歳の息子とのウルトラ備忘録です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「不安」だからこそより「期待」したい 『ウルトラマントリガー』への正直な思いを語る

息子小1、初めての夏休み。 学校から持って帰ってきたアサガオに、ケンゴ君よろしく「ルルイエ」と名前をつけて毎朝水やってます(笑)。今後の展開によって変なトラウマを植え付けられなければいいのですが。 『ウルトラマントリガー』は、第3話の放送を終…

小学生になった息子にウルトラマンのTシャツを買い与えなかった理由を語ってみる

この間、家族で『TSUBURAYA EXHIBITION 2021』へ行ったときのことです。 展示を見終えた後の物販コーナーで息子が、ウルトラマンZがでかでかとプリントされたTシャツを凄く欲しがっていたんですね。大人でも着られるようなかっこいいデザインのTシャツで、「…

~Ready to pull the trigger~『ウルトラマントリガー』第1話を振り返る

7月10日、「ウルトラマンの日」に放送された『ウルトラマントリガー』第1話を見ました。 当日は仕事が入っており、息子もそれに伴い小学校の児童会へ。2人揃ってリアタイ視聴が出来ないことは分かっていたので、前日に彼とある“約束”を交わしておきました。 …

息子が自作した「折り紙ウルトラレプリカ」を紹介します。

ある日、仕事から帰ってくるなり息子が 「パパにプレゼントがあるねん!来てー!!」 と、大声張り上げて玄関までお出迎え。 息子からのプレゼントと言えば、彼が小学校で描いたポケモンの写し絵を何枚か頂いたことはあって、「今度は何のポケモンかな?」な…