僕が僕であること(仮)

ウルトラマンが大好きな9歳の息子とのウルトラ備忘録です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エッジの効いた5歳児が大好評『ウルトラマンZ』に物申す。

4連休の初日。大阪は千里住宅公園で行われた『ウルトラマンZ写真撮影会』に息子と参加してきました。 新型コロナの流行以降では、我が家にとって初のウルトライベント。6月に『Z』が始まってからというもの、テレビを見ながらずっと「ゼットとハルキに早く会…

~週に1度のゴールデンタイム~親子で楽しむポケモンの話

ポケットモンスター、略して「ポケモン」。 …の、アニメ放送が、現在の日曜日夕方6時から金曜日の夜6時55分へ枠移動するそうで。 www.tv-tokyo.co.jp 我が家で今、一番ポケモンにハマっているのが息子です。 約20年前、今は亡きゲームボーイカラーでプレイし…

~素晴らしい本こそ本屋で出会いたい~『ウルトラ特撮マガジン2020』を読みました

講談社より発刊された『ウルトラ特撮マガジン2020』、無事に入手出来ました。 発刊に先駆けてテレビマガジンのTwitter公式アカウントでは、AとB2つの案から好きな表紙を選ぶ人気投票が行われ、僕の投票した明るくポップな印象のB案が選ばれたことで「これは…