僕が僕であること(仮)

ウルトラマンが大好きな9歳の息子とのウルトラ備忘録です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美容院で2時間おとなしく待っていられた息子をひたすら褒めたい。

僕の通っている美容院。高校生の頃から利用しているので、かれこれ10年以上お世話になっています。 髪を切ってもらいながら、美容師さんとたわいも無い話をするのが結構楽しみで。長く通っていると、ある程度自分のことを知ってもらえている安心感からつい喋…

~ウルトラマンタイガ放送直前~これが息子のバディゴー!

大人の事情で現場がバタバタしているっぽい感じだった新番組『ウルトラマンタイガ』。 円谷プロからの公式アナウンスもあり、どうやら当初の予定通りに放送が始まるようで一安心です。息子に散々「『タイガ』もうすぐ始まるね~」とワクワクさせちゃっていた…

「色」のことを考えていると何故か楽しい気持ちになる。

今週のお題「わたしの好きな色」 「色」と聞いてまず思い浮かべるのは、幼稚園の頃に買ってもらった12色のクレパスと色鉛筆。子供の頃から絵を描くことが大好きだった僕は、クレパスや色鉛筆の箱を開けたときに目に飛び込んでくるあのカラフルさに魅了されて…

「人生で初めて買ったCD」の話題でタイムスリップしてみる

あなたが人生で初めて買ったCDは何ですか? 先日、実家の物置からこんなものを見つけてしまいました。僕が小学5年生の頃、人生で初めて買ったCD。今の若い子、知ってるかなぁポケットビスケッツ。 今でこそCDはシングルもアルバムも直径12㎝サイズがスタンダ…

家のあっちゃこっちゃにウルトラマンと怪獣を置き散らかす息子へ言いたいこと。

ウルトラマンと怪獣のフィギュアが大好きな息子。どこかへ出かけるたびに、 「おにんぎょう買ってー!」 と呪文のようにおねだりしてくる。バンダイも商売上手だなぁと思うのはソフビのサイズ感。全長10cmとちょっとくらいでしょうか。子供の小さな手にはそ…

僕たちは「ウルトラホークの再来」を待ちわびている。

かつてウルトラシリーズでは、怪奇現象の調査や怪獣攻撃を目的とした防衛チーム、科学特捜隊やウルトラ警備隊のメンバーとその周辺の人間模様がドラマの中心でした。 しかし時代の移り変わりと共に、防衛チームそのものが設定されていないシリーズが増えてき…

ウルトラマンショップの店員さんに親子で顔を覚えられてしまった話

来月の7日にウルトラマンワールドM78大阪店で開催される「ウルトラマンタイガ握手&写真撮影会」の整理券、無事にゲットしてきました。 整理券をもらうためには3000円以上の買い物が必要だったので息子には何でも買っていいよと言ってあったのですが、結局い…

感想『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』 / 「怪獣新時代」の到来を告げるゴジラの咆哮

『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』、見てきました。 僕が見たのは公開初日のレイトショーだったのですが、その日の午前中からTwitterのタイムラインでは「ゴジラ見てきたぞー!」とテンション爆上がりの方々が多数。3年前の『シン・ゴジラ』が特撮ファ…