僕が僕であること(仮)

ウルトラマンが大好きな9歳の息子とのウルトラ備忘録です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週に一度の息子との散歩が楽しい。

一カ月くらい前から週に一度、息子と家の近所をぶらぶら散歩するようになりました。 日曜日。9時から始まる『仮面ライダージオウ』に合わせて起床。歯磨きや朝ごはん、新しい1日の準備を着々と進める。今息子が夢中になっている『リュウソウジャー』を見終え…

~日本のゴジラはこれからどうなる?~平成ゴジラ世代の独り言

全世界のゴジラファン待望の新作映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』の公開日があと1週間まで迫ってきました。 godzilla-movie.jp 2014年のギャレス版『GODZILLA』の正統な続編であり、ゴジラに加えモスラ・ラドン・キングギドラのいわゆる「三大怪獣…

僕は「モーニング娘。」という沼にハマるかもしれない。

今週のお題「アイドルをつづる」 もの凄くベストなタイミングではてなブログからお題がやってきたので、勢いで書いてみます。今週のお題は、「元気をくれるアイドル!」 実は僕、人生で初めてアイドルにハマるかどうかの瀬戸際に来ています。 あなたは「モー…

背伸びしたい盛りの息子に「こどもびいる」を買って帰った日

最近の息子、何をするにも一生懸命に背伸びをしている感じが凄くかわいくて。 一緒にお買い物へ行くと、何故かビールのコーナーへ一直線に駆けていく。多分、僕の父親が田舎から帰ってきたときに飲んでいた缶ビールが印象に残っていたのだと思います。ビール…

~そして「タイガ」がここにいる!~『ウルトラマンタイガ』に期待すること

m-78.jp ウルトラシリーズの最新作『ウルトラマンタイガ』が正式発表となりました。テレビ東京系にて7月6日スタートです。 昨年の同じ時期に『R/B』が発表された時もそうでしたが、今年も新しいウルトラマンを家族で楽しめることへの喜びを噛みしめています…

僕の「冒険しない性格」が息子に遺伝しているかもしれない

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 GWもそろそろ終盤。 僕にとっては社会人になって初めての大型連休で、「どういう風に行動すれば有意義なGWになるだろう」と考えているうちに時間が過ぎていった感じです。もうちょっときっちり予定を立てておけば良…

遠征先の名古屋で「スズキンブレル」に心を奪われた

先月の終わり、GWの初日にナゴヤドームへ行ってきました。 目的はもちろん大好きな阪神タイガースの応援。いわゆる「遠征」というやつです。社会人になって、球場へ行く回数自体は学生時代に比べると減りましたが、年に数回、虎仲間で集まって行く遠征はたま…

令和の初日に自分が何をしていたか、とりあえず書いておく。

今日から始まりました、令和。 この場合、あけましておめでとうございます…は変ですよね。テレビでは各局が年末さながらの大がかりなカウントダウン、改元の瞬間の街の様子なんかも生中継していて、平成最後の日は4月というのにまるで大晦日の雰囲気だったこ…