僕が僕であること(仮)

ウルトラマンが大好きな9歳の息子とのウルトラ備忘録です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おもちゃの在庫一掃セールには、何とも言えない哀愁を感じるという話

少し前になりますが『ルパパト』の最終回、良かったですね。 ライダーシリーズもそうですが、やはり1年間に渡って追いかけてきたドラマの着地を見届けるこの感慨深さは、特撮ファンをやっていて良かったなと心から感じる瞬間のひとつです。 特に『ルパパト』…

『S.H.Figuarts ウルトラマンゼロ』の出来があまりにも素晴らしいので。

おもちゃのレビュー記事を書くのって難しいんですよね。 このブログを始めてからも特撮系の新しいおもちゃ、結構買ってはいるのですが、Twitterでささっと写真をアップして終わりというパターンが僕は多いです。おもちゃに関しては、感想書くよりまず遊びた…

初代ウルトラマンのフィギュアを眺めながら「成長を自覚した瞬間」について考えた。

誰にでも、人生の中で「成長を自覚した瞬間」って多かれ少なかれあると思います。 どうしていきなりこんなことを書くかというと、僕が父親としての日々を過ごす中で、我が息子の成長を実感するシーンが確実に増えているからです。 本当に大げさではなく、昨…

これが我が家のトクサツガガガ!

先週の日曜日、家族3人で行って来ましたシアターGロッソ。 お目当ては、現在放送中で最終回が間近に迫っている『ルパンレンジャーvsパトレンジャー』のショーです。レギュラーメンバーが素顔で登場する特別公演というだけあって、会場はちびっ子からその保護…